Archives for 2019年1月6日

2017.11~ニュージーランド旅行 オアマル チーズファクトリー~

◆Whitestone cheese store◆
NZの各チーズ部門で数々の賞を
受賞しているチーズの名店☆
行きに寄った時にはクローズ
していたので帰りに是非より
たいと思っていたお店♪
NZのスーパーでよく見かける
有名なチーズ屋さんでした(>_<)

ニュージーランド、オアマル、チーズ、チーズファクトリー、nz、oamaru

ニュージーランド、オアマル、チーズ、チーズファクトリー、nz、oamaru 店内に入るとずらりと沢山の種類
のチーズが並んでいて迷ってしま
いますが、試食をすることも可能♪
時間があえばお店の裏にある
工場の見学も出来ます。チーズの
試食とワインのマッチングツアー
(要予約)もあるそうです。
カフェも併設されているため
お茶しながらチーズを楽しむ事も♪
移動時間があるので一つしか
購入できませんでしたが夜の
おつまみ用として美味しく
頂きました☆黒板にはローカル
ワインと合うチーズの説明も!
ニュージーランド、オアマル、チーズ、チーズファクトリー、nz、oamaru
ニュージーランド、オアマル、チーズ、チーズファクトリー、nz、oamaru ニュージーランド、オアマル、チーズ、チーズファクトリー、nz、oamaru
ニュージーランド、オアマル、チーズ、チーズファクトリー、nz、oamaru 海がすぐ側のオアマル駅近くにあり
ロケーションもグッド♪
海風を感じながら外のベンチで
チーズケーキとテイクアウトした
コーヒーでブレイクタイム♪
ニュージーランドならでは!
青空の下どんなところでも
くつろげます(^^♪
ニュージーランド、オアマル

2017.11~ニュージーランド旅行 オアマル ペンギン編~

◆ブルーペンギン◆
オアマルもブルーペンギンの
コロニーがあることで有名です。
町の中心から南へ歩いて約20分
ちょうど写真フレームの奥の
ワンブロー岬にあり、展望地
から夕方、巣箱に戻るペンギン
達を観察することが出来ます。
公園にはペンギンカフェも♪

ニュージーランド、オアマル、ペンギン、oamaru、nz

ニュージーランド、オアマル、ペンギン、oamaru、nz ニュージーランド、オアマル、ペンギン、oamaru、nz
ニュージーランド、オアマル、ペンギン、oamaru、nz ◆イエロー・アイド・ペンギン◆
オアマルの街から3kmほど離れた
ブッシー・ビーチ(Bushy Beach)に
あるコロニーで、ペンギン達が海に
出る日の出頃と、帰ってくる15時頃
から日没まで観察できます☆
人間の姿が見えないように工夫された
観察場所から見ることができます。
ニュージーランド、オアマル、ペンギン、oamaru、nz ニュージーランド、オアマル、ペンギン、oamaru、nz
道を歩いていくと途中巣箱を発見!?
日中はいないですよね~
海岸へ降りる道にはロープがかけられ
降りることが出来なかったので
展望台から見ると何か動くものが☆
ズームしてみると鳥でした(>_<)残念
ながら見ることはできませんでしたが
とても綺麗な風景が広がります♪
ニュージーランド、オアマル、ペンギン、oamaru、nz
ニュージーランド、オアマル、ペンギン、oamaru、nz ニュージーランド、オアマル、ペンギン、oamaru、nz