2017.11~ニュージーランド旅行 世界一急な坂&シグナルヒルズ~

◆世界一の急な坂!◆
(baldwan street)
市街地のノースロード
(North Road)を北東方向3.5km
世界一急な坂道で
ギネスに登録されている
ボルドウィンストリートへ☆
ダニーデン,ボルドウィンストリート,世界一急な坂、ニュージランド
ダニーデン,ボルドウィンストリート,世界一急な坂、ニュージランド 坂が多い街なのでどれ?と探している
と看板が☆住宅街の一角にあります。
わずか350mほどの通りで最大勾配は
なんと35%(19度)とか!?
なかなかこの急な傾斜具合は写真に
収めるのは難しく…寝転んだり
飛んだりと皆で写真撮影を楽しみ
ながら登ります♪
しかし…途中からとってもきつく
軽い登山のようでした(笑)
坂の上にはベンチもあり
休んでから下ります☆
チョコレート・カーニバルの
時期には坂の上からチョコレート
を転がして誰のチョコが一番
早く下まで行くか競うとか!?
ダニーデン,ボルドウィンストリート,世界一急な坂、ニュージランド
ダニーデン,ボルドウィンストリート,世界一急な坂、ニュージランド ダニーデン,ボルドウィンストリート,世界一急な坂、ニュージランド
ダニーデン,シグナルヒルズ,ニュージーランド ◆シグナルヒルズ◆
坂の後は車でシグナルヒルズへ
ダニーデン植物園の北約3kmにある
標高393mの丘です。展望台からは
ダニーデンの街並やオタゴ半島や
オタゴ湾を望むことができます☆
街のあちらこちらに坂が見えます。
とっても綺麗な景色が広がります
夜景も綺麗とか♪
ダニーデン,シグナルヒルズ,ニュージーランド ダニーデン,シグナルヒルズ,ニュージーランド