2017.11~ニュージーランド旅行 ダニーデン トンネルビーチ~

◆トンネルビーチ◆
(tunnel beach)
ダニーデンの街中から
車で15分程でいけるビーチ☆
潮の満ち引きを調べて
行ったほうが良いとか!
サウスダニーデンを抜け
Blackhead.stを走ると看板が☆
ニュージーランド旅行、ダニーデン、トンネルビーチ
ニュージーランド旅行、ダニーデン、トンネルビーチ ビーチまではウォーキング
トラックが整備されています。
入口には駐車場もありました。
かなり勾配が急な坂を下っていきます。
潮が引いていないとビーチに降りる
ことができないと聞いているのですが
どうみても波がすごいです……
ニュージーランド旅行、ダニーデン、トンネルビーチ ニュージーランド旅行、ダニーデン、トンネルビーチ
ニュージーランド旅行、ダニーデン、トンネルビーチ ニュージーランド旅行、ダニーデン、トンネルビーチ
ニュージーランド旅行、ダニーデン、トンネルビーチ 今日は降りれないと諦めていたら
ぽっかりと穴が開いていて階段が!
階段を降りていくと目の前には
とっても綺麗なビーチが♪
周りは大きな岩壁に囲まれていて
入口は一つだけ静かなビーチです☆
大きな岩に座ってずーと海を
眺めていられます。
ニュージーランド旅行、ダニーデン、トンネルビーチ ニュージーランド旅行、ダニーデン、トンネルビーチ
ニュージーランド旅行、ダニーデン、トンネルビーチ 岬の上からビーチが見えます。
先程よりかなり潮が満ちてきている
ようです。岬の先端からみる海も
とても青くて綺麗♪
犬を散歩させている人も。
しかし帰りはあの急な坂を上るのは
とってもきついのでご用心!
散歩とはすごい!?
ニュージーランド旅行、ダニーデン、トンネルビーチ ニュージーランド旅行、ダニーデン、トンネルビーチ