2016.11~香港 飲茶 ワゴン式~

◆翠園◆
(Jade Garden)
銅鑼灣廣場分店へ♪
ワゴン式が楽しめる
広東料理のお店☆
1時半過ぎでも満席!
香港、hongkong,飲茶、dim sum,翠園、jadegarden
香港、hongkong,飲茶、dim sum,翠園、jadegarden 現地の人で賑わっていました☆
入口で番号札を取ります。
電光掲示板に番号が表示されたら
席まで案内してもらいます。
ワゴンには漢字のメニューが
はってあるのですが
よくわからず(^^;)
言葉は通じませんが
ワゴンの中を見せてもらって
ほしいのを取ります!
蝦燒賣、蝦餃ともに定番ですが
エビがプリプリで絶品♪
何個でも食べれそうです☆
香港、hongkong,飲茶、dim sum,翠園、jadegarden
香港、hongkong,飲茶、dim sum,翠園、jadegarden 飲茶をとるとカードに判が押されます。
左下は腸粉と呼ばれる米の皮で
エビをくるんだもの。ちょっと甘めの
タレが蝦餃とは違った味に♪
皮はツルツルとして不思議な触感☆
右下は魚のすり身を蒸したもの
こちらはジューシーで海鮮味たっぷり♪
香港、hongkong,飲茶、dim sum,翠園、jadegarden 香港、hongkong,飲茶、dim sum,翠園、jadegarden
ワゴンでまわってこないものは
右のカードで注文することも♪
ガイドブックで食べたい
飲茶の漢字を見つけ
それを探します☆
これで大根餅ゲットしました☆
香港、hongkong,飲茶、dim sum,翠園、jadegarden
香港、hongkong,飲茶、dim sum,翠園、jadegarden 大根餅はモチモチ
春巻きはサクサク
チャーシュー饅は甘辛いたれと
大きな豚肉で大満足♪
叉焼包は唯一漢字でわかりました!
取るのが楽しくて食べ過ぎに(^^;)
2人でお茶もついて4000円で
頂きました☆
香港、hongkong,飲茶、dim sum,翠園、jadegarden 香港、hongkong,飲茶、dim sum,翠園、jadegarden